tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Valious Color デザイン★オリジナルtシャツ

yuco
最近の記事
夏本番!!
07/10 12:37
6月末
06/27 16:17
ありがとう
06/11 15:20
待ちきれなくて
06/06 15:03
スポーツ
05/30 12:24

子供の自立

いよいよ保育園の
次回のクラスtシャツの募集が始まりましたビックリマーク

前回は、まだ入園したばかりで
よくわからなかったので応募しなかったけど

今回はやる気マンマンで応募しようと思っていますイシシ

保護者の方達が応募してデザインの中から
投票で選ばれたデザインが、
その年のクラスtシャツになるんですが

前回は、かわいい系が選ばれたので

今回は、私好みのオシャレ系で
クラスtシャツのデザインを考えようと思います

自分の作ったクラスtシャツを
先生やお友達が着てくれていると
想像すると。。。
とっても嬉しいので
採用されるよう、がんばろう筋肉



先週の金曜日に、
保育園が終わってから夜まで三日月
娘のクラス懇談会がありました

担当の先生と保護者で
普段の保育園での生活状況の報告や
先生との意見交換
保護者との意見交換
家庭での子供の生活状況の発表
などなど

“子供の自立”
をとてもよく考えてくれているので
この1年の子供の成長ったら
すごいものでしたビックリマーク

これも全て、先生方のおかげです照れちゃう
本当にありがとうございましたビックリマーク


家で、服を着替えるのも
たたむのも
ご飯をよそって運ぶのも
そのご飯にふりかけをかけるのも
“自分でする”
って、

まぁぐちゃぐちゃにされるのは
わかってるけど
それもゆっくりと一緒に待ってあげる

随分、私も心が広くなったもんです冷や汗(笑)
クラスtシャツ | 投稿者 yuco 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピカピカ☆

めっちゃ寒いけど
晴れたので晴れ
朝から、掃除機をかけたので
でお家はピカピカキラキラ

すっきりして気持ちいいですスマイル

昨日までの頭痛もどこへやら
パワー全開の一日の始まりですビックリマーク


今朝も
凍えながらも自転車で保育園へ

保育園に行く迄も
着いて、準備してる間も
いつもご機嫌さんやのに

“じゃあ、ママ行くね”
の一言で
またまた大泣き汗

もう、うちの娘以外に
泣いてる子なんていないよ

この保育園に通い始めて、
1年半くらい経つのにね

保育園のみんなで作った、クラスtシャツ
あるんだけど
それを着て行って

同じように、クラスtシャツ
を着てるお友達がいたら

“一緒だ一緒だガハハ”ってテンションが上がって

更に、他にもいたら
そのクラスtシャツを着てる友達で
盛り上がってはしゃいだり

そんな時は
奇跡的に機嫌が良くなって
泣かずにバイバイできるので
機嫌のいいうちに、ダッシュで帰って来ます急げ

まぁ、そんな時もあるけど
ほとんどは、大泣きか
床にふせて、落ち込んだり
コアラのように、しがみついて離れなかったりとか

まわりの友達も
“どうしたの?”って寄ってくるくらい
あんなに泣くのが不思議な光景なんやろうけど

毎日の事なので
先生は、“これは毎朝の儀式なんだねイシシ
って笑ってくれてます

すいません
毎朝、ほんとに迷惑かけてます冷や汗
クラスtシャツ | 投稿者 yuco 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

人生最大のイベント

2013年ビックリマーク

今年は我が家にとって
人生最大のイベントがあります上昇

それは、ダンナさんの、国家試験日記

柔道整復師の国家試験の合格に向かって
只今、猛勉強中ビックリマーク

3年間の専門学校もこの3月で
やっと
やっと卒業ですしずく

学校の卒業試験は合格できたので
後は、3月の国家試験に向かって
頑張るのみですビックリマーク


“合格”
ってプリントされたオリジナルtシャツを作って
試験までの勉強の間、
試験の当日にも
着てもらおうかな

“合格”プリントのオリジナルtシャツは
なかなか無いですよね

合格=英語で、“Passing”

オシャレなフォントで作れば
意外と、オシャレなプリントのオリジナルtシャツに
なりそうですよね音符


そして、
新年、1/2に、学問の神様
大阪天満宮にお参りに行って
神様に思いっきり、お祈りとお願いしてきました

国家試験まで
あと2ケ月
どうかこの3年間の努力が報われますように拍手
オリジナルtシャツ | 投稿者 yuco 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。